【都城市】不倫調査方法とは?調査報告書について・探偵費用は問い合わせを

都城市で不倫調査!探偵の調査方法や費用相場を知ろう

都城市で不倫調査の依頼お考えの方もいるでしょう。大切なパートナーを持つ方の中には「最近夫(妻)が素っ気ない」「雰囲気が変わった」という理由から「もしかして」と浮気や不倫を疑っている方もいるかもしれません。

この記事では、パートナーに疑惑を抱く方が一度は考える「探偵事務所」について解説します。

探偵が行う不倫調査・浮気調査の方法とは?

浮気調査2

「探偵事務所の広告はよく目にするけれど、どうやって不貞関係を調べるの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

探偵事務所では多くの場合、以下の3つの方法で不倫や浮気の調査を行います。

尾行

最もオーソドックスな方法は尾行です。対象者(パートナー)に気づかれないように、2~3人体制で交代しながら尾行します。探偵はバッグや衣類などにカメラを仕込み、対象者にバレないように証拠の写真を撮りながら尾行します。尾行は徒歩移動だけでなく、車や電車の場合もあります。

張り込み

張り込みはホテルや飲食店、不倫相手の自宅等の特定箇所に定点カメラを設置し、対象者が現れた場合に目視確認や撮影で証拠を押さえる方法です。

探偵側には対象者にバレずに撮影する技術や暗闇でも撮影する機材の扱い等テクニックが求められる調査方法ですが、証拠としては確実なものが多くなります。対象者の行動パターンが特定できる場合、張り込みは非常に効果的な方法です。

聞き込み

聞き込みは、不貞行為の疑いのあるパートナーに近しい人やパートナーがよく行く施設を訪れて情報を仕入れる方法です。しかし、行きつけの店舗や近隣住民、会社関係者に聞き込みを行うと対象者にバレてしまう確率が高いため、リスクが高い調査方法でもあります。

難易度が高い方法ですが、不貞行為の現場撮影が不可能な場合は聞き込み調査を行うことがあります。

上記のような調査方法のなかから、ケースにとって最適なものを選択したり、組み合わせたりして調査を進めていきます。

調査報告書の使い道と注意点についてご紹介!費用は問い合わせを

調査報告書

調査が終わるともらえる「調査報告書」は、一体どのような場面で活用されるのでしょうか。例として、以下の場面が挙げられます。

不貞行為を認めさせる

浮気・不倫どちらの際にも調査報告書は「相手の非を認めさせる」ために効果抜群です。

あなたが「浮気しているでしょう」と言っても証拠がない限り相手は「していない」としらを切ることができます。しかし、調査報告書には不貞関係の明確な内容が細かく記されているだけでなく、写真や動画で証拠が残っているため相手は認めざるを得ません。決別か関係継続かを問わず、調査報告書は「事実を認めてもらう」際に役立ちます。

協議離婚

協議離婚は第三者の介入がなく、夫婦のみで離婚を決定する方法です。我が国のおよそ9割は協議離婚ですが、離婚届提出後に「やっぱり慰謝料を請求しておけばよかった」「やっぱりもう少し明確に財産分与をすべきだった」と後悔する方は少なくありません。

離婚後に後悔しないために、事実を明らかにして正当な請求をすることをおすすめします。

離婚調停

協議離婚で円満に離婚できない場合、家庭裁判所に介入してもらい「離婚調停」に発展します。離婚調停は裁判所が関与するため、不倫が離婚事由の場合は明確な証拠が必要です。

調査報告書にはパートナーが「いつだれと何をしたか」が明確に記載されていますので、離婚調停の際には強力な武器となります。さらに慰謝料の請求にも非常に重要となります。

いずれにせよ、高い金額を支払って作成してもらった調査報告書はパートナーが「クロ」だった場合は絶大な効果を発揮します。しかし、「調査報告書には3年間の時効設定がある」という点には注意が必要です。調査報告書は、依頼者が目を通してから3年が経つと効力を発揮できなくなるため、時効には十分注意を払いましょう。

都城市で不倫調査のご相談は総合探偵社シークレットジャパンさつま

本記事では都城市でパートナーの不倫を調査してほしい方や「探偵はどうやって調査をするのだろう」と疑問を感じる方へ、探偵の調査方法や費用について解説しました。探偵に調査を依頼すると費用がかかりますが、その分有利になる証拠を押さえることができます。

信頼するパートナーを疑うことは辛いですが、不安を感じる際はぜひ総合探偵社シークレットジャパンさつまへご相談ください。総合探偵社シークレットジャパンさつまはあなたの味方です。まずはお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

都城市の不倫調査のご依頼なら総合探偵社シークレットジャパンさつま

会社名 総合探偵社シークレットジャパンさつま
住所 〒899-4322 鹿児島県霧島市国分福島3丁目42-7 ISORA 9F
TEL 0120-000-903
メール info@re-secretjapan.com
営業時間 24時間
業務内容 浮気調査
対応地域 鹿児島県全域、宮崎県都城市周辺を中心に対応
探偵業届出証明番号 第96210013号
URL https://re-secretjapan.com/