【鹿児島】浮気相談・不倫調査依頼をしたい!探偵事務所の選び方を解説

鹿児島で浮気相談や不倫調査について悩んでいるなら、探偵社への依頼がおすすめ!

鹿児島で浮気相談をするなら、調査のプロである探偵に依頼するのがおすすめです。とはいってもどうすれば信頼できる探偵社を選べるかわからない方も多いでしょう。

ここでは、インターネットでの検索時と実際の面談時を想定して見極めるポイントをご紹介します。

浮気相談・不倫調査前に確認したい探偵選びのポイント「インターネット編」

ポイント

浮気相談をしようと思ってネットで検索すると、たくさんの探偵社が出てきます。情報が多すぎて、ネットだけではどのようなポイントを意識して選べばよいのかわからないのではないでしょうか。各探偵社のサイトなどを見る際は、次のようなポイントを意識しましょう。

探偵業届出証明書があるかどうか

探偵業を営む事業者は、公安委員会へ探偵業届出証明書の提出が義務付けられています。きちんとした会社であれば、サイト内のどこかにこの届出番号が記載されています。届出証明書があればまず怪しい会社ではない可能性が高いです。

反対に、届出証明書がない場合は絶対に依頼しないようにしましょう。法外な調査料を請求されるなど、トラブルになる可能性があります。

料金体系が明確かどうか

探偵と聞くと、どうしても料金体系が不透明なイメージを持たれる方もいるかもしれません。ちゃんとした探偵社は、事前に料金の内訳を明確に教えてくれます。あまりに安すぎるところも調査力が低かったりするため、おすすめできません。また、最初は安くても後からオプションや追加料金を加算され、最終的にはかなり高い料金を請求されたというケースもあるようです。

料金に関しては心配であれば、相見積もりといって3社ほど同時に見積もりを取ってみることをおすすめします。

ある程度の規模の会社か

全国に支社があるなど、ある程度規模の大きい会社であれば、ちゃんとした業者の可能性が高いでしょう。それだけ規模を大きくできたということは、信頼と実績があることの裏返しだからです。また、ネットで口コミや評判を見る際にも、大手であればたくさん情報があるため、評判を調べやすいこともメリットといえます。

最新の機材などを保有しているかどうか

探偵が調査を行う際、探偵の経験などの調査力ももちろん大切ですが、使うカメラなどの道具も同じくらい大事です。離婚裁判などで決定的な証拠となるものの1つに浮気現場の写真があります。例えば、夜ラブホテルから出てくる場面でも最新の望遠・暗視用カメラがあればチャンスを逃しません。最新の機材を用いることでより効率的・スピーディに調査も完了するため調査も長引かないのです。

探偵会社によってはサイト内に機材について紹介しているため、確認してみましょう。

きちんとした調査報告書を作ってくれるか

調査報告書は、単に調査の結果であるということに留まらず、今後の裁判の進捗などにも影響する非常に重要な成果物です。良質な調査報告書を手に入れるために、費用を払っているといっても過言ではありません。

調査報告書に関する記載も見落とさないようにしましょう。

浮気相談・不倫調査前に確認したい探偵選びのポイント「面談編」

浮気相談2

探偵に浮気相談を依頼すると決まったら、まずは無料相談・面談となることが一般的です。ここでは、面談を行う際に確認したいポイントを解説します。

事務所に一度行ってみる

最初の相談を行う際、探偵の事務所に出向く場合と依頼者側が指定したカフェやレストランなどで面談を行う場合があります。カフェやレストランなどで面談を行うのは、探偵社側の依頼者への配慮でもあるようです。初めて探偵の事務所に行くとなると、誰でも緊張するでしょう。ただ、初めの1回はできる限り事務所に行くことをおすすめします。

中には事務所なしで営業している探偵社もあるようです。あまりないケースですが、悪質な探偵社の場合、依頼途中で何か探偵との間にトラブルが起こった際、事務所がないとそのまま音信不通になることも起こり得ます。事務所が実在することを確認しておけば、少なくとも依頼者側にとっては安心材料となります。

事務所の雰囲気もチェック

きちんとした探偵社は、依頼者がリラックスして相談できるよう落ち着いた雰囲気の相談場所を設けているものです。清潔感のある空間かどうかなどもチェックしておきましょう。物が乱雑に置かれている小汚い事務所と小綺麗な事務所であれば、後者のほうが信頼度は高いといえます。

探偵業届出番号を確認

先ほども説明しましたが、事務所に探偵業届出許可書がきちんと掲示されているかどうかもチェックしておきましょう。

調査報告書のサンプルを見せてもらう

事務所に行った際には、調査報告書のサンプルを見せてもらいましょう。調査報告書は、裁判において証拠として活用できる重要な成果物です。事前に調査報告書のクオリティーを把握しておきましょう。

きちんと話を聞いてくれるか

最終的には探偵と自分の相性が大事です。きちんと自分の話を聞いてくれるか、納得のいく説明をしてくれるかどうかなどで、信頼できるかを判断しましょう。良い調査にするためには、もちろん依頼者側も嘘や隠し事はせず、ありのまま感じたことや不安な点を相談することをおすすめします。

鹿児島での浮気相談は総合探偵社シークレットジャパンさつまへ!

今回は、信頼できる探偵社を選ぶために注意するポイントについて、インターネット編と面談編に分けてご紹介しました。

鹿児島の総合探偵社シークレットジャパンさつまは、浮気・不倫調査専門に行う探偵社です。シークレットジャパングループは、創業17年で全国70支社を有する、日本でも大規模な探偵社といえます。

料金体系も明確で、契約した金額以上が発生することはありませんので、安心してご依頼いただけます。

相談・見積り・アドバイスは無料で行いますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

鹿児島の浮気相談は適正料金の総合探偵社シークレットジャパンさつま

会社名 総合探偵社シークレットジャパンさつま
住所 〒899-4322 鹿児島県霧島市国分福島3丁目42-7 ISORA 9F
TEL 0120-000-903
メール info@re-secretjapan.com
営業時間 24時間
業務内容 浮気調査
対応地域 鹿児島県全域、宮崎県都城市周辺を中心に対応
探偵業届出証明番号 第96210013号
URL https://re-secretjapan.com/