【鹿児島】浮気相談を探偵にする前に!悩み相談の流れと注意点をチェック

鹿児島で浮気相談なら探偵社へ!相談のポイントを解説

鹿児島で浮気相談をするなら、調査のプロである探偵へ問い合わせてみましょう。

初めて探偵に浮気相談をする場合、どう相談したらいいのかわからない方も多いのではないでしょうか。どんなことを話せばよいのか、注意すべきポイントについて以下で詳しくご紹介します。

探偵に浮気相談!どんな悩み事を話すの?準備はいる?

浮気相談1

初めて探偵に浮気相談をする際、不安な気持ちを抱くのは当然のことです。ここでは、浮気相談時の具体的な流れやポイントをお伝えします。

予めどんなことを話すのかを心得ておくことで、よりスムーズに相談を進めることができるでしょう。

探偵に浮気相談する流れ

まずは、Webサイトなどを活用して、気になる探偵事務所をピックアップします。複数選んだら、メールや電話などで実際に問い合わせてみましょう。初回の相談では、基本的に調査の目的や悩みを話すことになります。

ほとんどの探偵事務所が無料相談・見積りを行っているため、まずは気軽に相談してみましょう。電話で相談するのか、実際に会って相談するのかは業者によって異なるため、事前に確認してください。

相談してみて契約に進みたいと思ったら、そこから見積り・契約・打ち合わせ・調査と進んでいきます。

相談時のポイント

探偵への浮気相談では、「浮気を疑ったきっかけは何か」「どのような結果を得たいのか」「調査後どうしたいのか」といった内容をメインに聞かれます。

そのため、以下の点を事前にメモしておくのがおすすめです。

  • 相手の基本情報や行動パターン
  • 疑わしい行動があった日時
  • 浮気に気づいたきっかけ

また、写真など証拠になり得るものがすでにあるようなら、それを持参して相談するのもおすすめです。

依頼者が多くの情報を持っていれば、探偵はその分調査をスムーズに行うことができます。そのため、日常のちょっとしたこと、浮気に関係なさそうなことでも、気づいたことがあればメモして、しっかりと状況をまとめておくようにしましょう。

要注意!こんな悩み相談はNG

注意点

続いて、探偵にこんな相談をするのはNGというものをご紹介します。

探偵に依頼し探偵が行ってくれることとは、あくまでも真実を調査しそれを報告書にまとめることまでです。探偵がそれ以外のことを行うことは基本的にはないと考えてください。

建物や住居などへの侵入

探偵が調査を行う場合も、法律違反となる調査方法はできません。例えば、パートナーの会社や浮気現場の建物内に入り込んで調査を行うことはできないため、事前に把握しておきましょう。

自分のパートナー以外の調査

浮気調査をできるのは基本的に自分のパートナーのみです。交際していない他人の調査を依頼することは当然ながらできません。プライバシーの侵害やストーカー行為等に該当してしまう可能性が高いからです。

離婚の相談や慰謝料についての相談

探偵は法律の専門家ではないため、どうしたら離婚できるか、慰謝料はいくらになるかといった内容は、探偵が対応する範囲ではありません。それらの内容は弁護士へ相談しましょう。探偵によっては弁護士の紹介などのアフターサポートを行っていることもありますので、利用してみるのもおすすめです。

調査対象者への制裁など

調査対象者へ復讐したいということももちろんできません。また、浮気をしていた場合に別れさせるような別れさせ工作なども依頼することはできないのです。制裁したい場合、あくまで合法的に裁判による慰謝料請求しかできません。探偵にはそのための証拠を集めてもらっていると考えてください。

鹿児島で浮気相談は総合探偵社シークレットジャパンさつまへ!

探偵への浮気相談は、できるだけ多くの情報を事前にまとめておくと、スムーズに進めることができます。ただし、探偵への浮気相談は探偵が対応できる範囲の内容を依頼するよう注意しましょう。

鹿児島で浮気相談なら、総合探偵社シークレットジャパンさつまへお問い合わせください。

総合探偵社シークレットジャパンさつまは、浮気・不倫調査を専門に対応する探偵社です。料金体系も明確で、契約した金額以上が発生することはありませんので、安心してご依頼いただけます。お問い合わせは24時間対応、ご相談・お見積りは無料です。

鹿児島で浮気相談を検討している方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

鹿児島の浮気相談なら探偵のプロの総合探偵社シークレットジャパンさつま

会社名 総合探偵社シークレットジャパンさつま
住所 〒899-4322 鹿児島県霧島市国分福島3丁目42-7 ISORA 9F
TEL 0120-000-903
メール info@re-secretjapan.com
営業時間 24時間
業務内容 浮気調査
対応地域 鹿児島県全域、宮崎県都城市周辺を中心に対応
探偵業届出証明番号 第96210013号
URL https://re-secretjapan.com/